« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月23日 (日)

アンチエイジングの為の椅子を使ったヨガ教室

Dscn0391 某高校の保護者会企画部さんから呼んでいただきました。

                                                                                                                                                                     ありがとうございました。

椅子ヨガ(チェアヨガ)最初のきっかけは

シニアに向けてのメディカルヨガのトレーニングでした。

どこかに不具合がある人、母も含め加齢からくるマットの上でのヨガは座りずらいの意見等。

そんな人に  なんとなく クリパルヨガのエッセンスが伝えられたらと思い学びました。

それからは 実際のクラスです。

縁あり、約3年週1というペースで45分間のクラスをしています。

クラスを続ける中で、来てくれるみなさんが今日はどうたったかとか、体はどうだったとか、

時々シエアしてくれます。 本当に少しづつ、心持ちが変化していくように思います。

このヨガは自由です。どんな体験もありです。また個人をとても尊重するし、

マイペースでどうぞどうぞです。

昨日もそうですが、様々な場で 椅子ヨガを体験する みなさんに触れる中、

気持ちも新たに もっと広めたいと思いました。必要としている人はいる。

この秋は いつものクラス以外に 椅子ヨガのクラスWSを開催しようと思っています。

Images
















2017年7月12日 (水)

7月スケジュール

Images1

代官山のクリパルヨガ- Yoga Flow-

日時:7/30(日)11:30~12:45 

夏のモデレート(中程度の運動量)クラスになります。

体もしっかり動かし、休息もたっぷりとります。シンプルな瞑想が入るクラスです。(運動量は調整できます。)

初心者〜経験者対象

このクラスは他で受講いただいた方々(+ご紹介)面識のあるという方の限定クラスになっております。

受講費:¥2000-

マット:施設のスポーツマットはご利用いただけます。(またはご持参ください)

場所:予約受理後に施設、道順などお伝えしております。

予約▶ mitsuyoga

 

Images_2


チェアヨガ、シニアヨガ70代〜80代メインのクラスは 

毎週木曜12:10~12:50〜戸塚YMCAにて継続開催中です。

シニア椅子ヨガに興味がある方はご相談ください。

体験クラス受講が可能です。▶mitsuyoga

Images







ヨガスタジオでの毎週のレギュラークラス

YOGA PLUS 横浜スタジオ(横浜駅徒歩5分)

火)10:00~11:15   クリパルヨガ

金)19:00~20:00   陰ヨガ

問詳しくはスタジオHPまで。▶ YOGA PLUS

Photo

クリパル・ジャパン Yoga of Life (下北沢徒歩5分)

木)19:30~20:50  クリパルヨガ(モデレート)中程度の運動量です。

★土曜日のクラスは都合の為、担当から暫くはなれています。

Yoga of Lifeは 日本でのクリパルヨガ発祥のスタジオです。

さまざまなWSや 瞑想のクラス。

クリパルヨガジェントル〜ダイナミックまでのクラス。

クリパルヨガを 深く学びたい人向けのスタジオでもあります。

詳しくはスタジオHPまで▶クリパル・ジャパン





Images9jpg

hugyoga  

千葉船橋のコミュニティークラス(毎週水曜日開催中)


水) 19:30〜20:45 (船橋駅5分、市民サークル主催のヨガ。)

ドロップインOK お問い合わせください。 女性のみ5〜8名前後。

サークル主催のヨガクラスです。

千葉方面でクリパルヨガしたいと思う方々、

blogを見て問い合わせいただく方々、初心者の方もお気軽にどうぞ。

(初回体験受講¥1000-)

予約▶ hugyoga

★返信させていただくメールが届かないことがあります。

2~3日返信がない場合は再度ご連絡ください。

返信はgmailからになりますので、設定をgmail解除でお願いいたします。

 

















« 2017年6月 | トップページ