« バレンタイン前 | トップページ | いごこちのよい場所 »

2013年2月17日 (日)

遊びごごろのヨガ

P2009_0215_164537 桜 見たいなー。と思う本日。

昨日は 代官山のヨガだった。

たくさん来ていただき、本当にありがとうございます。


ヨガをする みんなの体験、どうだったかな?

これは 代官山以外のクラスでも いつも思う。

クリパルヨガへと つながったかな?

私はしっかり体験の入口まで

みんなを 気持ちを 持ってこれたかしら

私は ヨガ体験の入り口までは 一緒にいきます。

でも、その先は みんなの体験は自由です。

私は みまもります。

ただ、この体験の自由さは

クリパルヨガに慣れるまで、

不自由な、安心しない 心もちになるかもしれない。。


こうして、ああして、そうやっての中で

みんなと同じようにすることには、

それは安心があるかもしれない。

『おろした手を呼吸に合わせて、息を吸いながら、上にあげていきます。

吐いておろしていきましよう。』

『体側から円を描くように あげてもいいし、

バンザイのように 下から上、あげてもいいです。』


えっと どっちに すればいいのか?

前の人は 横からあげてる、、、じゃ 私も。

普通は まずそうなります。

いいと思います!!正解不正解はないのです。

少しづつ クリパルヨガをすることに慣れ

気持ちの中に ちょっと余裕、 遊びごごころが 生まれたら、


ちょっと 探ってみてください。

今、私は どう腕を上にあげたいのか?

どっちのほうが しっくりするのか?

自分の感覚、体験です。



それを 選びはじめると、 

ぐぐっと クリパルヨガ つながってきます。近くなります。

それは ヨガを通じて、自分自身を探る 探求する始まりになります。

本気で遊ぶ クリパルヨガです。 (わたしはそー思ってます。)

よければ、またです。

see you sooooooooon.

mitsu

« バレンタイン前 | トップページ | いごこちのよい場所 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260720/49467272

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びごごろのヨガ:

« バレンタイン前 | トップページ | いごこちのよい場所 »