« 奥の院へと(探検日誌) | トップページ | 海 はからい。 »

2013年1月18日 (金)

ロケハンと思考(次回へつづく。)

Cimg6261ハウススタジオにてロケハン。

Cimg6255鹿嶋の海、暖かで風が気持ちいい。雪なし!!



この時期、アパレル関係のカタログや広告撮影では

よく海の近くに行く。半年先の夏をイメージしてという事です。


撮影前に スタッフで事前下見(ロケハン)をする。

昨日はロケハンだった。東京から2時間 車に乗って、

着いたところは鹿嶋にある海沿いのハウススタジオ。



ロケハン終了後、

スタッフで さくっと 昼ご飯を食べて帰ることにする。



お昼の話題。

スタッフの興味の中で、ヨガの話がでる。

「ヨガって 何にきくの? 沢山種類があるけど みんな違うヨガなの?」等等。

ヨガのティチャーをしているということで、

ひととおりの話もつきたし、なんとなくの質問です。


さてと、、立場的に 今はコーディネーターの私、

すこし気持ちが焦る。


撮影の仕事をする私と ヨガテイチャーをする私

どちらからの岸から 対岸の話になると、

これが 時々あるけど、なかなか難しい、、、。


撮影スタッフとの お昼の話題だし、

ディープすぎず、長くなりすぎずに 話そう。

本当に興味があるのかな? 様々な思考が一瞬に浮かぶ、、

私は これを答えることで、

スタッフにどう思われたいか までの自問まで、、

ぶわぁーっと。


。。。。。一息ついて、

さあ答えよう。

浮かんだ思考は もう遠くに、また共にあっても、

もういいと思う。

気持ちを今に、

大切なことは 正直に シンプルに 答えること。

愛をもって、対岸のヨガの話をしよう。


そして、もし興味がもてたら

忙しいスタッフだからこそ、

対岸に ちょっと 渡ってきてほしいなと思う。私です。


****************


P.S. ここまでで なんてことない、日誌の予定だったんだけど、

昨日、クリパルヨガの WS 『気づき』を受講した。


クリパルヨガの エッセンスをわかりやすく伝える Toshiさんの WSの第一弾です。

次回の『目撃意識』にも続くのだけど、


ティチャートレーニングや ステージ受講で、
わかっていると思っていたことが、

再度、講義を受けることで、改め 確認や、あぁ そうだったと思う。

このタイミングで受講できた事は なんだか とてもよかった。


ヨガをしていない対岸での私、
日常。

その時に起こる思考のこと、気づくこと、心もちのことを思いだした。

それが どうヨガと リンクするのか、



少し時間を持って 私なりに 整理してみようと思った。


なので つづきます。。。

今から鎌倉へ、、ひとまずここまで、


さぁ 冬の海と神社、旧友と会う日曜日の始まり。

2013/01/21一部、加筆訂正あり)

« 奥の院へと(探検日誌) | トップページ | 海 はからい。 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260720/48813695

この記事へのトラックバック一覧です: ロケハンと思考(次回へつづく。):

« 奥の院へと(探検日誌) | トップページ | 海 はからい。 »