« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月24日 (水)

三峰神社

2010030310480000_2

三月のはじめに 中学からの幼なじみの千夏と

三峰神社に行ってきました。

西武秩父駅下車で、またバスで一時間と少しです。

初めて行く場所にそれほどの期待もなかったのだけど、

素晴らしい。

山の上、山全体が shine清々しい、神社のような場所。

(写真は神社中腹からの眺め)

きっぱりした、よい気質の杉があり、

時間もゆったり流れる。

神社の敷地内には宿泊(研修)施設や 入浴できる spa施設もあります。

心身ともに ほんとさっぱりです。

帰りのバスを待つ間に 食堂に入り、

そこに来る小鳥をながめながら

山菜、全部入りのおそば、気心のしれた友と食べる。

やさしい一日となりました。

この神社はね、さりげなくすごいのですよ。と

まさみちさんが(知る人ぞしる、陰陽師の家系に生まれたカウンセラーさん)

ちなつに教えてくれました。

私が受ける感じは 大きな自然の息吹、

目に見えない何かが集まり、そして流れる場所。

本当にさっぱりすっきり余分なものを土に山に返したようです。

●縁切りによい所だよって、まさみちさん情報。。

2010030312110000







 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »