« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

えいっ と。

本日は雨で どーも気持が中に入りますなー。。

私的なつぶやきで、恐縮です。

いままで、やった事で後悔はないと思う。

でも、やらなかった事って、、

心が くるしく思う。

怖くても、呼吸して 

えいっと 流れに乗る。

自分から 流れをとめないよーにと

今、思っているのです。みつさんは。

よい時をね

2009093015180000

今治産のタオル ヨガマット Pippi

あっという間にもう10月ですね。

ブログは休眠状態でしたが。。。

ここのところ ずーっとあたためてた企画が

やっと芽を出し、それに かかりっきりでした。

今治(イマバリ)のタオル素材で 今治で作った、ヨガマット。

もちろん ヨガマットサイズです。

表と裏にシリコン樹脂で○に見える水玉は ストッパーです。

はい、タオルなのに 滑りません。

ちょい ふかふかタオルなので一枚でも使え、もちろん洗えます。

開発にあしかけ1年半ぐらいかけてます。。。

使ってくれる みんなが 心地よく、優しい気分で自身と関わってくれるといいな

体も こころも ゆるむといいなと思ってます。


2009年9月20日 ヨガフェスで初デビューです。

Pippi(ピッピィ) という 名まえです。

ヨガフェスの期間は展示受注のみです。

サンプルを見て触れて、のっかっての試しヨガ。

ヨギの方々から好評価いただきました。(本当にありがとうございます。)

今、受注はネットショップで、始動しておりますが。

10月26日(月)頃に  タオルヨガマットのさまざまな情報(お洗濯は、どう使うの?などなど)上記 HPにわかりやすく整います。ので しばらくお待ちくださいね。 

(12月には 新色ピンクとエメラルドも追加します。)

みなさまに ご意見いただいたこと参考に 私とみんなにとってよいもの作っていきます。

ありがとうございます。

みつ

2009093009360000
















2009年9月10日 (木)

とよみつひめ

いちじく が好きです。

冷蔵庫を見たら はいっていました。

きぬちゃん(母)が 買ってくれたようです。。 

しかも名前が 「とよみつひめ 」shine

なにやら 気分がアップです。 

アリガト、きぬちゃん。。。とよ みつひめより。



2009091015480000_2

2009年9月 5日 (土)

虹3本

本日は涼しいな、空は秋です。

この間 同じぐらいのタイミングで まゆと ちだくんが

あわせてくれた虹3本。 

偶然なのか必然なのか、、、

虹をみると やっぱり幸せだわー。

ありがとう。

よし、よい週末にしょう。

 

090727_183108P2009_0719_184240_2

2009年9月 4日 (金)

ひといき

みつです。

Off The Mat の仕事で ばたばたしています。

こんな時こそ 呼吸ですね。

そうだ 息 すって はいて、、、

そうして そんな自分 ちょっと離れて見てみる。

がんばりすぎてたら、一休みしてから


ちかちゃんから もらったお父さん犬 (しろ)なごめるわー

ありがとね。

また はじめます。

A

2009年9月 3日 (木)

Yoga の事 (私のとっかかり)

こんにちは みつです。

今日はYogaの事を、

Yogaっていいなと思うよーと。できるだけ飾らず、伝えたいのですが、、、

なので ワタシのとっかかり、始めた訳を 書いてみます。

2002年 Yogaを知らずだった頃。

今だから思うのですが、かなり暴れ馬のようなココロをかかえていました。

どうしますか、私、、、というような。

それなりに幸せで 明るく、過ごしていたように見えますが、、

本当は ぎりぎりの気持ちをかかえていました。

その頃は 何か吹っ切れるので

毎朝、走ってました。早い動きの中で、ひと時です。。ココロが休まったのです。

走るからには、やっぱり気持ちも上がる N.Y.マラソン!かなと思い。

出てもみました。結果は4時間35分。頑張りましたー、、初マラソンでした。

翌日、筋肉痛をかかえながらも、それなりに晴れ晴れ気分で地下鉄で

友人の住むBrooklyn へ向かいました。

古着屋さんやら オーガニック食品店、アートショップのあるエリアで

そこで、生まれて始めてYoga studioを見ました。

studioは カジュアルで自由な雰囲気、平和で明るく、オープン。

Yogaウェアーのお姉さんはヘルシーで素敵かもと思いました。

そのころの私の中でのYOGAの認識は

教団の事件もあったので、あやしい、、、

ポーズが大変そう、お洒落じゃない、、何がいいのか?でしたが、

それが、、、私でも、出来るかな、大丈夫かしら? 

ヨガマット持つて、ちょっとやってみたいなーと思ったのです。

残念ながら日程の都合で、そこでのYogaは出来ずじまいでしたが、

Ryoke(友人)から今、N.Y.ではやってるよーの声と、DVDもしっかり譲り受け、

日本に帰ったら 東京でStudio探して行こーと思い、帰国しました。

そんな とっても軽い気持ちで、ヨガを始めた私ですが、

ヨガを学びはじめて、

マラソンをしても満足しなかったココロが、、少しづつ穏やかになったのです。

練習を継続して続ける中で、自分自身の 今を あらがう事なく受け入れはじめました。

その場所にともかく ココロをおく事です。

なので、どんな とっかかりでもいいと思います。

あの人に憧れて、ファッションが素敵とかで もちろんOKです。

体も固くてもいいのですよ。

どうぞ Yoga 体験してみてください。どんな流派でもいいです。

いろんなアプローチのYogaがあります。いろいろ試してください。

そうして、よければ Kripalu yogaを試してください。

yogaをしている間は 日常のさまざまな事は Yoga matの外に少しおいて、

今 体に起こる事や呼吸に注意を向けてみます。

集中した時間になります。

過去でも 未来でもない 今、ひとときを味わってください。

その時、観察してみてください。

こころは 私の中の 静かな中心と つながる感覚です。

Jai Bhagwan=ジャイ・バグワン

私たち一人ひとりの内に宿る神聖な存在に敬意をあらわします。

2009080713100001_2

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »